広島原爆ドーム

061

062

(昭和20年)8月6日午前8時15分、広島市への原子爆弾投下・・
広島生まれのじゅんこにとって、戦争を知らない世代ですが
やはり、原爆投下の悲惨さは今でも心が痛みます。
今年は久しぶりに広島の平和資料館に行きましたが
8時15分で止まった時計を見ました・・

| | コメント (0)

ラベンダー

暑い日は、ラベンダーの紫の色合いで癒される気がします。
ラベンダーは好きですが、写真撮影には、蜂がいっぱいいて
かなり怖いです^_^;

053

054

| | コメント (0)

カルガモ

カルガモの親子、可愛いhappy01
お母さんの後を、一生懸命ついて泳いでいました。
名古屋は梅雨入りしましたが、連日暑くて、
夏みたいです・・

052

| | コメント (0)

季節の変わり目

梅雨前のこの時期とか、冬の前とか季節の変わり目には
なんだか体調がよくありませんcatface
頭が痛かったり、肩が凝ったり・・
写真は先日のディズニーシーでのドナルドダックとディジーちゃん
後姿からもとっても仲が良いのが伝わってきます。

051

| | コメント (0)

ディズニーリゾート

5月24~26日、ディズニーランドとシーへ行ってきましたhappy01
高速1000円を使って、車で行きました。
久しぶりに行きましたが、やっぱり楽しいです!

| | コメント (0)

晴天

今日は、朝から晴れて暑い日になりました。
お昼に外に出たのですが、日傘をしても暑かったです。
今日は、バラの写真です。
バラは花の中でも一番好きな花ですが
蕾も可愛いです。

049

| | コメント (0)

カキツバタ

この時期の花で、カキツバタは好きな花の一つです。
あやめや花しょうぶなど、同じ感じの花はありますが
カキツバタの華奢な感じが好きですhappy01

048

| | コメント (0)

クリンソウ

今年も宇津江のクリンソウが綺麗に咲いているそうです。
今日のニュースで見ましたhappy01
今年は見にいけそうもないので
前に撮った写真を見てみました。

047

| | コメント (0)

蒸し暑い

昨日、今日と、名古屋は蒸し暑いです・・
まだ5月というのに、夏みたいです。
046

| | コメント (0)

GW

もうGWですね。
このGWは特に予定はないので、家でのんびりしようと思います。
車で出かけるのは、きっと混みますね。
鶴舞公園に咲き出していたバラの花です。
まだ全然さいてないから、もう少しかかりそうです。

045

| | コメント (0)

«鶴舞公園